一覧    月別    カテゴリー




トップページ > ブログ

トップページ > ブログ > 砥部焼製品・花台の買取 いつの間に?



砥部焼製品・花台の買取 いつの間に?

2021年10月05日 カテゴリー:不要品買取・回収



皆さんこんばんは!

今年もはや10月。
朝晩はすっかり秋ですが、日中はまだまだ暑いですね…

9月末以来のブログになりますが、不要品買取での記事が100を超えてるね!とのお声を頂き、書いている自分でもビックリしております。

いつの間に?
継続は力ですね!

開業から約1年半。
ご依頼を頂いたお客様のおかげです。
いつもありがとうございます!

そして日頃から支えてくれている家族や友人、ご近所にお住まいの皆様、業務提携先の業者様、銀行の担当者様、広告宣伝でお世話になっている企業の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します!

朝晩涼しくなって来たので、ご近所の方からお花を頂きました。

秋なのに夏のひまわりのような花。
事務所玄関先が一気に明るくなりました!



コロナはまだ終息しませんが、暗いムードを取っ払うような明るさで、少しでも心が晴れればと…


さて、今回のブログは…
花瓶・花台の買取のご紹介となります!

「花瓶の買取は出来ませんよね?」

と、ご連絡を頂きましたのでお客様宅へ…

花瓶…と一言で言っても、陶器やガラス、プラスチックや木や竹など、材質の種類は豊富です。

良くあるのが、花瓶と聞いて実際に拝見すると飾り壺だったりもします。

買取可能かどうかは実際に見てみないと分からない部類の商品になり、需要もあるにはありますが、有名な作家さんや窯、ブランド品は高額で取り引きされる物もあります。

現物を実際に拝見すると…

砥部焼梅山窯の花瓶・飾り壺、角皿。













砥部焼南光窯の花瓶・飾り壺。





「埋め立てゴミで捨てればスッキリするんだけど、捨てるのは何か抵抗があって…」

「かと言って持っていても、いつまで経っても片付かないし…」

そんな折、広告を見つけてダメ元で連絡しました!とご依頼の経緯をお聞きしました。


砥部焼単体での買取は難しいですが、何点かありましたので、まとめて査定金額をご提示してご納得頂きましたので、買取成立となりました。

ふと目をやるとゴミ袋に入った花台を発見!



こちらも微々たる金額ではありましたが、買取させて頂きました。

おそらく捨てるのであろう荷物が目に入りましたのでお聞きすると処分するとの事。

無料回収をご案内すると、快く承諾して頂きましたので、可能な限り無料回収させて頂きました!

 




買取後にお客様との雑談。

「良心的な方で良かった」とのお褒めの言葉を頂く機会が多いでしょう?とのお客様からのご質問。

多いのは確かですが、私の力不足でお客様のご納得のいく査定金額のご提示が出来ない場合も少なからずあります。

お客様は驚いておりましたが、「価値観」や「思い入れ」を乗せての買取金額のご提示が難しい場合もあります。

その際にお客様から懐疑的なお言葉をかけられる事もございますが、U-NEEDSでは買取金額にご納得頂けなかった場合でも、出張費や査定料は無料です。

もちろん無理に買取したりする事もございませんので、ご安心してご利用頂ければ幸いです。

今までたくさんのご依頼を頂き、たくさんのお客様・品物、価値観に触れて大変勉強になっております。

自身の成長にも繋がり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!


愛媛県・松山市・旧北条市の不要品買取・回収はU-NEEDS(ユーニーズ)にお任せください!

遺品整理・生前整理、お家のお片付けや不用品・粗大ゴミの回収も承っております。

また便利屋業にてハウスクリーニングからハウスメンテナンス、お家のリフォームや古家の解体まで幅広く業務を取り扱っております。

対象エリアは愛媛県全域で、初見時のお見積りや出張費、査定は無料ですので、お気軽にお声がけください!
089-993-1041

前の記事 次の記事