一覧    月別    カテゴリー




トップページ > ブログ

トップページ > ブログ > 網戸の張り替え 今回は忘れずに…



網戸の張り替え 今回は忘れずに…

2021年10月07日 カテゴリー:便利業



皆さんこんばんは!

皆さんは秋の味覚を堪能していますか?

私はお客様から頂いた栗を栗ご飯にして食べましたが、秋刀魚はまだ我が家の食卓に上がって来ていません…

10月と言えど日中は暑く、今年も秋刀魚が高そうな感じがしますし、近所の釣り友達のおじさんから…

「今年は去年より釣れん…」との声を聞きました。
※春から忙しくて釣りに行けていません…

魚が釣れない原因は様々あるかとは思いますが、瀬戸内海は海が綺麗すぎて魚が住めないとの記事を目にした時は、驚きました。

詳しい内容は端折りますが、近い未来にはもしかしたら食卓から季節の地魚が消える…なんて事もあるかもしれません。

綺麗すぎても汚すぎてもいけないなんて、自然はデリケートですね…


さて、今回のブログは…

便利屋業にて、網戸の張り替えのご紹介となります。

便利屋でのブログは久々ですが、作業に入ると夢中になって写真を撮るのを忘れてお蔵入りになったご依頼は数知れず…

草刈りや草抜き、お部屋のお掃除や庭木の伐採、買い物代行、家具の組み立て・解体、話し相手、害虫駆除など今までたくさんのご依頼を頂きました。

今回こそは忘れずに…と、思っていましたが、一部作業過程の写真を撮れていませんが、撮っている範囲でご紹介致します!


以前不要品買取でご依頼を頂いたお客様から…

「網戸が破れてしまったんやけど、張り替え出来る?」とのご連絡を頂き、早速お客様宅へ…

網戸を見ると…

網は既になく、アルミの枠のみの状態。

弊社事務所にて作業。


「えっ?何で?」と素直に思いましたので、お客様からお話しをお伺いすると…

「ビリビリに破れて見苦しかったので、朽ちた網は剥がした」との事。


お客様宅での作業は難しかったので、枠を外して弊社事務所にて作業をさせて頂く事にしました。


かなり汚れていたので先ずは高圧洗浄機を使用してアルミの枠を洗浄。

高圧洗浄機をかけた後は細かい部分をブラシで…


一晩乾かしてから網を張っていきます。

私自身で網を張る予定でしたが、急遽遺品整理のご依頼を頂きましたので、父へバトンタッチ!

ここまで作業してバトンタッチ…


夕方帰社してすぐに完成した網戸をお客様宅へ…

「あれ!もう出来たの?早ない?」

10月と言えど日中窓を閉めっぱなしでは暑いだろうと思い、急ぎました。



大小2枚の網戸張り替え・設置。





無事に設置も完了し、お客様から…

「網戸が妙に立派に見える。自分の家じゃないみたい」と、仰っておられました。

網戸の設置作業を見ていた近隣の方から…

「ウチも直して欲しい所がある」とのお声を頂きましたので、後日改めてお伺いする事になりました。

他人のお家が綺麗になると、ウチも…ってなるのかな?

私としては嬉しい限りですし、実際に仕事を見てご依頼を頂いた事は自信にもなります!

U-NEEDS(ユーニーズ)便利屋業では、お客様のご要望やご予算により、私が作業を行ったり、業務提携先のプロの方が作業を行う場合もございます。

仕事の大小に関わらず、お困り事がございましたら、是非お声掛けください!


愛媛県・松山市・旧北条市の便利屋はU-NEEDS(ユーニーズ)にお任せください!

ハウスクリーニングからハウスメンテナンス、お家のリフォームや古家の解体まで幅広く業務を取り扱っております。

また不要品買取・回収、遺品整理・生前整理、お家のお片付けや不用品・粗大ゴミの回収も承っております。

対象エリアは愛媛県全域で、初見時のお見積もりや出張費、査定は無料ですので、お気軽にお声掛けください!
089-993-1041

前の記事 次の記事