一覧    月別    カテゴリー




トップページ > ブログ

トップページ > ブログ > 遺品整理のご紹介 ご希望・ご要望は十人十色!



遺品整理のご紹介 ご希望・ご要望は十人十色!

2021年10月13日 カテゴリー:不要品買取・回収



皆さんこんにちは!

今年の秋祭りもコロナの影響でほとんどの地域が休止で、開催した地域も小規模かつ短期間で終了したみたいですね…


私は秋祭りの時期だとは全く気付かず、行きつけの床屋さんで耳にしました。

「秋祭りの行事が無くて良かった…」
「秋祭りが無いから寂しい…」等、様々な意見があります。

地域差はあれど祭り執行部の方のお話しを聞くと私では到底やり切る自信はありません。

個人的には来年は法被を着て、地域の祭りに参加出来れば…と思っております。

地域の伝統を守り、語り次世代へ伝える…
我々大人の役割の1つかもしれませんね!


さて、今回のブログは…
遺品整理のご紹介となります。


昨年10月にご依頼を頂いたお客様から…

「母の家を今月中に片付けたい」とのご連絡を頂きました。

早速お伺いし、詳しいお話しを聞くと、お母様が亡くなられたとの事。

お母様のお住まいが賃貸マンションなので、今月中には部屋を片付けて引き上げたい…とのご希望でした。

昨年はお父様の生前整理を経験されたせいか、お客様の手際が非常に良くて、私の出番は細かなアドバイスのみ。 

大型の家具、家電製品の搬出作業のご依頼を正式に頂きましたので、先ずはお客様が必要なものを取り出して頂いてから、買取可能なものを探しましたが、今回は残念ながらありませんでした。

出来るだけ撤去費用を抑えたい…とのご希望でしたので、無料回収可能なものは全て引き上げさせて頂きました。


主に食器・キッチン用品。
破損が無ければ無料回収の対象に…



一人暮らしのお部屋でも、いざお片付けとなると思っている以上の物量で、困り果てて私にご相談を頂くケースが増えております。

「費用をかけずに片付けたい」
「費用がかかってもいいから早急に片付けたい」

等、お客様の様々なご希望・ご要望に寄り添ったご提案やご案内をしておりますので、お家のお片付けで困った際にはお声掛け頂ければ、皆様のお力になれると自負しております!

今回のお客様はご自身で動かれ、不要な物はネット出品したり欲しい方にお譲りしたりしており、先日お電話を頂いた際には当初より遥かに荷物が減ったとのご報告を頂きました。


再来週の撤去時までにどれだけ荷物が減っているのか楽しみでもありますし、勉強にもなります。

また後日ブログにてご紹介させて頂きます!


愛媛県・松山市・旧北条市の不要品買取・回収はU-NEEDS(ユーニーズ)にお任せください!

遺品整理・生前整理、お家のお片付けや不用品・粗大ゴミの回収も承っております。

また便利屋業にてハウスクリーニングからハウスメンテナンス、お家のリフォームや解体まで幅広く業務を取り扱っております。

対象エリアは愛媛県全域で、初見時のお見積もりや出張費、査定は無料ですので、お気軽にお声掛けください!
089-993-1041

前の記事 次の記事