一覧    月別    カテゴリー




トップページ > ブログ

トップページ > ブログ > 引っ越しに伴う不要品買取 どこで繋がるか分からない不思議なご縁



引っ越しに伴う不要品買取 どこで繋がるか分からない不思議なご縁

2021年10月20日 カテゴリー:不要品買取・回収



皆さんこんばんは!

急に寒くなって来ましたので、慌てて衣替えと夏布団を冬布団へ、こたつを出して冬支度。

日中は動き易くなったものの、動きを止めると寒さを感じ、上着を羽織るも肩凝りが…

急な季節の移り変わりに少し翻弄されそうですが、皆さんも体調管理には十分気をつけましょう!

先日、久々に夜釣りへ行って来ました。
狙いはモイカ。

気温も下がり潮も良かったので、夕食後に徒歩2分のお決まりの釣り場へ…

釣り開始から十数分後に狙っていたモイカをゲット!

まぁまぁのサイズで非常に満足!


もう少し粘ろうか…とも思いましたが、家族で食べ切れる量でしたので満足して帰宅。

昨晩刺身にして食べましたが、歯応えと甘味はスーパー等で買う物とは全く別物で、非常に美味しかったです!

初物を食べると長生きする…

そんな迷信を亡くなった祖母が言っておりましたが、本当なのかしら?


さて、今回のブログは…

引っ越しに伴う不要品買取のご紹介となります。

「だいぶ前に広告を見て来ました」

今回はお電話ではなく、お客様自ら弊社事務所までわざわざお越し下さいました。

詳しい事情をお聞きすると…

転居に伴い、家の不要品を見て欲しいとのご依頼でしたので、早速お客様宅へお伺いしました。

日本家屋の古いお家で、増築したせいもあり非常に広く、趣のある良い雰囲気。

お家を一通り拝見させて頂き、お客様のご希望をお伺いして、先ずは2階の4、5間の長さはあるだろう物置から手をつけさせて頂きました。

「買取出来る品物なんてないでしょう?」と、ご夫婦共に仰っておられましたが、買取対象になる品物がたくさんあり、お客様からは…

「まさか買取になる物があるとは…」

「全てゴミで捨てなきゃならない物かと思っていた」

と、非常に喜んでおられました。

結果は物置の不要品のうち約8割くらいの荷物を買取させて頂き、搬出作業へ…

事務所帰社後にスタッフと一緒に分別作業。


ワイワイキャッキャ言いながらの作業は捗ります。


買取品の一部ご紹介!

花瓶・花器




天然木 丸盆


備前焼の土瓶・ホーローのやかん


お客様のお申し出でお手伝いして頂き、スムーズに荷物を出し終え、車へ積み込み。

その時私の頭の中では…
(ご高齢のご主人さんだけど、元気だなぁ…)

失礼を承知で年齢をお聞きすると、なんと91歳!

急な階段の登り下りも苦にしている様子はなく、私に「人生まだまだこれから!」と、笑顔で仰られていたのが非常に印象的でした。

今回は物置の品物の買取となりましたが、作業完了後に正式にお客様からお家全体のお片付けと、お家の解体の見積もりのご依頼を頂きました。

お客様との雑談の中で、私とお客様の結び付きがある事に…

なんと私の母親とお客様の息子さんが同級生で、母親の名前を伝えると、奥様は覚えていらっしゃいました!

地元のお客様といえど、こんな偶然があるのか…

驚きましたが、これも何かの縁。

お客様が転居するまで、私に出来る事は力を惜しまずお客様の為に…と。

今回はたまたまこういった状況となりましたが、ご依頼を頂いたお客様には微々たる力ではありますが、お客様が私を求める限り全力で対応致しますので、お困り事がありましたら是非お声掛け頂けると幸いです!


また近日中にお伺いしますので、ブログにてご紹介致します。


愛媛県・松山市・旧北条市の不要品買取はU-NEEDS(ユーニーズ)にお任せください!

遺品整理・生前整理、お家のお片付けや不用品・粗大ゴミの回収も承っております。

また便利屋業にてハウスクリーニングからハウスメンテナンス、お家のリフォームや解体まで幅広く業務を取り扱っております。

対象エリアは愛媛県全域で、初見時のお見積もりや出張費・査定は無料ですので、お気軽にお声掛けください!
089-993-1041

前の記事 次の記事