一覧    月別    カテゴリー




トップページ > ブログ

トップページ > ブログ > 不要品買取を利用し、無駄なく…



不要品買取を利用し、無駄なく…

2022年05月23日 カテゴリー:不要品買取・回収



皆さんこんばんは!

「寒暖差が激しくて最近しんどくない?」

普段から懇意にしております同業の方からの声。

そう言われるとその通りで、最近では寒暖差が10℃くらいよなぁ…と納得。


例年の春〜初夏は元気いっぱいで、仕事も遊びも目一杯楽しんでも疲れを感じる事は滅多にありませんでしたが、最近体の芯に来る重さを感じる場面が多々あり、


「疲れが溜まってるのかなぁ…」
「間が空いた時に休もう…」と、お互い話していましたが、話しが深まりアラフォー2人が行き着いた答えは…


「加齢」が引き起こした現象…との結論。


気持ちはまだまだ若く、大人になりきれていない部分も多々ありますが、体は正直ですね…


休むと体調が悪くなる事も多々ありますが、先ずは健康第一!

休みつつ尚且つ体力強化に努め、もう少し大人になります…



さて、今回のブログは…
久々になりますが、不要品買取のご紹介となります。


今回の不要品買取は宇和島市にお住まいのお客様で、ご実家のお片付けの最中で、不要な物がたくさんあるとの事でしたので、お伺いしました。


玄関先に並べられたたくさんの品物。

ワクワクしながら1点1点見ながらお客様との会話。

「これ可愛いですね!」「これシブいですねぇ〜!」との私の声に…

「こんなのあったんや〜!」
「ホントこれ可愛いですねー!」
「査定期待してます♡」とのやりとりが個人的には大好きです。

青銅・砥部焼・堆朱の花瓶 ガラス製品


備前焼 ぐい呑み


有田焼 絵違い茶碗


有田焼 カップ&ソーサー


有田焼 皿






九谷焼 皿


砥部焼・道後焼・有田焼 夫婦湯呑み


その他 ガラス・陶器・漆器類



全ての査定が終わり、査定金額をご提示すると…

「もう一声!」とのご返答。

お気持ちばかりプラスさせて頂き、ご納得頂きましたので、買取させて頂きました。


買取後に今後のお片付けの事についてお話しをお伺いし、私なりのアドバイスをさせて頂きました。


「お家のお片付け」と、一言で言ってもお悩みは皆さんそれぞれで、明確な「これ!」と言った回答は難しいですし、お客様の現状に左右されますが、私個人としてはお家のお片付けの際に「形に残らないものにお金を使って欲しくない」との思いで、ご提案・ご案内させて頂いております。


帰る際のご挨拶を終えると…

「また片付けした際にご連絡します!」とのお声を頂き、いざ松山へ…

ブログは追いついておりませんが、現在で3回お伺いして買取させて頂いております。


お客様のご予定・ご都合で、一回で出せない場合もあるかと思います。

その際は複数回に分けて買取査定も可能ですし、別途出張費・査定料を請求する事はありませんので、ご安心してご利用頂けると幸いです!


次回は買取第2弾のご紹介となります。


愛媛県・松山市・旧北条市の不要品買取・回収はU-NEEDS(ユーニーズ)にお任せください!

遺品整理・生前整理、お家のお片付けや不用品・粗大ゴミの回収も承っております。

また便利屋業にて、ハウスクリーニングからハウスメンテナンス、お家のリフォームや古家の解体、お庭の草取りや庭木の剪定、引っ越しのお手伝いや買い物代行等、幅広く業務を取り扱っております。

対象エリアは愛媛県全域で、初見時のお見積もりや出張費・査定は無料ですので、お気軽にお声掛けください!
089-993-1041

前の記事 次の記事