一覧    月別    カテゴリー




トップページ > ブログ

トップページ > ブログ > 箱入進物贈答品の買取 不要品買取でスムーズにお片付けを…



箱入進物贈答品の買取 不要品買取でスムーズにお片付けを…

2022年06月05日 カテゴリー:不要品買取・回収



皆さんこんばんは!

もう6月ですねぇ…

寒暖差が激しいせいもあり、先日母が倒れて救急搬送されました。

持病の高血圧が原因かと思いますが、大事には至らずホッとしております。


親の背中もいつの間にか小さく丸くなり、何とも言えない哀愁を感じる機会が増えて来たなぁ…と。

やるせない気持ちになりもしますが、いつまでも健康で元気で…と祈るばかりです。


私自身も今年に入ってから急に体力が落ちたなぁ…と感じる場面が多々ありますので、仕事も大事ですが、自分自身の体も労ろうと強く感じました。

皆さんも季節の変わり目ですので、無理をせずご自身の身体を大切にしてくださいね!


さて今回のブログは…

箱入の進物贈答品の買取のご紹介となります。

お電話にて…
「家を解体するのですが、荷物がたくさんありすぎて片付かないので、買取出来る物があれば買取して欲しい」とのご連絡を頂きましたので、お伺いしました。


お客様宅にてお部屋を拝見すると、お片付け途中なのは一目瞭然でした。


買取可能でもお客様にとってまだ必要な物もあるような気配でしたので、お客様と一緒に1点ずつ確認しながらの査定。


少しずつですが、各お部屋も以前と比べると見易くなり、主に箱入の進物贈答品を買取させて頂きました。



裁縫箱


洋食器


有田焼 銘々皿・小皿




急須やお皿


銅製やかん


菓子器や九谷焼湯呑みセット


レトロなガラス食器


レコードプレーヤー





査定金額もお客様が思った以上の金額だったそうで、大変喜ばれておりました。


よくあるパターンとして、先ずはご自身で片付けられる所までお片付けしたものの、その後どうしたらいいか分からず、ご連絡やご依頼を頂きますが、手をつけ易い所からお片付けされるので、捨てた物が実は買取対象の品物だった…パターンが非常に多いです。


お片付けを考えた際にご連絡やご依頼を頂くと、状況にもよりますので一概に言い切れませんが、買取を含め、お片付けのアドバイスやご提案・ご案内も可能ですので、お片付けを思いついたら先ずはご相談頂ければ幸いです。


買取金額が1,000円だとしても捨ててしまったら1,000円札を捨てるのと同じ事ではないでしょうか?


考え方も人それぞれで、どれが正しい…と言い切るのは難しいですし、それぞれが最善の方法でお片付け出来ればと…思いますが、私の考えに共感する方がいらっしゃいましたらU-NEEDS(ユーニーズ)不要品買取をご利用ください!


買取後の荷物の積み込みの際にはお客様のご好意でお手伝い頂きました。

非常に助かりました。ありがとうございます!

またご縁がありますように…


愛媛県・松山市・旧北条市の不要品買取・回収はU-NEEDS(ユーニーズ)にお任せください!

遺品整理・生前整理、お家のお片付けや不用品・粗大ゴミの回収も承っております。


また便利屋業にてハウスクリーニングからハウスメンテナンス、お家のリフォームや古家の解体、お庭の草取りや庭木の剪定、お引っ越しのお手伝いや買い物代行等、幅広く業務を取り扱っております。


対象エリアは愛媛県全域で、初見時のお見積もりや出張費・査定は無料ですので、お気軽にお声掛けください!
089-993-1041

前の記事 次の記事