一覧    月別    カテゴリー




トップページ > ブログ

トップページ > ブログ > お庭の草刈り・庭木の剪定のご依頼 既に危険と隣り合わせ!



お庭の草刈り・庭木の剪定のご依頼 既に危険と隣り合わせ!

2022年07月01日 カテゴリー:便利業



皆さんこんばんは!

6月もケガやトラブルなく無事に終える事が出来ました!


不要品買取から便利屋業にて、幅広くたくさんのご依頼を頂き、ありがとうございます。

「手が空いた時でかまんよ!」

と…お気遣い頂き、お待たせしているお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、U-NEEDS(ユーニーズ)を選んで頂いた事には非常に感謝しております。


最近特に
「そろそろ家を片付けないといけなくて…」

と…生前整理をお考えの方が非常に多く、お悩みは十人十色ですが、私なりに皆様のお役に立てればと考えておりますので、お気軽にお声掛けください!


さて、今回のブログは…

便利屋業にて、お家の草刈り・庭木の剪定のご依頼を頂きましたので、早速お伺いしました。 


以前、不要品買取でご利用頂いたお客様で、今回は…


暑くなって来たせいかムカデやハメ(マムシ)、蜂を見る機会が去年より増え、お子様がヘビやムカデに咬まれたり、蜂に刺されたり、何かあってからでは遅いから…


と、依頼の経緯をお話ししてくれました。


山手にお住まいがあり、前の道には近所にお住まいの方が潰したのであろうマムシの子供が干からびていました。


早速草刈りから始めると、刈払機の音を聞きつけたご近所の方から声をかけて頂き…


「お兄さん、ハメがようけおるから気をつけてや!」との事。


道端で干からびていたマムシの話をすると…
「それ私が石で潰したんよ!」
「危ないけんなぁ…」

ご高齢の女性でしたが、パワフルだなぁ…と思いつつ、お客様も交えてついつい長話に…


遅れを取り返すべく、急ピッチで作業を進めて約2時間で作業終了!

ビフォー






アフター

真ん中辺りの背丈のある草木は中に塚があった為、残す事に…





途中で庭木を全て伐採して欲しい…とのご依頼を頂きましたが、庭木の周りの草が深く、蜂が思った以上に多かったので、後日完全防備で改めて作業する事になりました。


作業後にお客様から…

「古家が傾いていて、いつ潰れてもおかしくない状態で、どうしたらいいか頭を悩ませている」

とのお声を頂きましたので、隣接する古家を外から一通り見させて頂くと、倒壊の恐れのある危険な状態。


玄関等の扉は家の歪みのせいか、全く開く気配がなく、裏口から何とか家の中へ入りましたが、2階部分の傾きが激しく、歩くのすら非常に危険な状態でした。

お客様には家屋解体をおすすめしましたが、高額なお金が必要なのも事実…


松山市の危険家屋解体の補助金制度をご案内し、親族の皆様と話し合いすると仰っておられました。


解体をお考えの方で解体費用もさることながら、解体後の固定資産税の事が気になるお客様も非常に多くいらっしゃいます。

一般的には更地になると固定資産税は上がる傾向にありますが、ケースバイケースです。


解体後のご相談にも応じておりますので、気になる事がございましたら是非お声掛け頂ければ、お悩みの解消に繋がるかと思います!


帰り支度をしていると、先程の高齢の女性から…

「綺麗になったなぁ〜」
「木も切ったら良かったのに…」

軽く雑談してから帰社。

今回のお客様はブログ掲載を快諾して頂いたので、ご紹介しましたが、6月後半はムカデ・蜂の駆除のご依頼等、害虫に悩まされているお客様が去年より格段に多いです。

急な暑さのせいもあるかとは思いますが、ご自身で草刈りや剪定をされる方がいらっしゃいましたら、必ず害虫・ヘビ対策をして作業をしてくださいね!


愛媛県・松山市・旧北条市の便利屋業はU-NEEDS(ユーニーズ)にお任せください!

ハウスクリーニングからハウスメンテナンス、お家のリフォームや古家の解体、お庭の草取りや庭木の剪定、お引越しのお手伝いや買い物代行等、幅広く業務を取り扱っております。


また不要品買取・回収、遺品整理・生前整理、お家のお片付けや不用品・粗大ゴミの回収も承っております。


対応エリアは愛媛県全域で、初見時のお見積りや出張費・査定は無料ですので、お気軽にお声掛けください!
089-993-1041

前の記事 次の記事