一覧    月別    カテゴリー




トップページ > ブログ

トップページ > ブログ > よくあるお電話での内容 実際は…



よくあるお電話での内容 実際は…

2022年07月23日 カテゴリー:不要品買取・回収



皆さんこんばんは!

学生の皆さんは21日から夏休みですね。

先日、私の甥っ子・姪っ子が通信簿を持って来て見せてくれました。

成績は置いといて、1日も休まず皆勤で学校へ通った事をベタ褒めし、そのご褒美にと以前から行きたがっていた焼肉屋さんへ連れて行く約束を…


コロナ感染拡大中で、私の周りでもチラホラ感染したとの声は聞こえますが、暗いニュースが多い時ほどポジティブに、毎日楽しく笑顔溢れる日々を送る事も病気にならない秘訣かと感じます。

根拠はありませんが、自分の心持ち・受け取り方次第で良くも悪くもなる…そんな気がしてなりません。


さて、今回のブログは…

遺品整理に伴う不要品買取のご紹介となります!

お電話でのやり取りでよくある事ですが…
「何を買取していますか?」とのお問い合わせ。


U-NEEDS(ユーニーズ)では、お客様が不要な物全て査定させて頂いております。

買取可能なアイテム数も幅広く、お電話にて具体的にご紹介するのは非常に難しい…ってのが本音になります。


お客様の中には「ウチに大した物は無いから…」と、お片付けはしたいけど買取可能な物も無いと決めつけられ、結局査定にお伺い出来ない場合も少なからずあります。


ブログでは幾度となく書いておりますが、査定に関してはお客様基準ではなく、買う側の私の基準で査定させて頂き、査定にご納得頂ければ買取…という流れになります。


私がお電話での説明が下手なせいかと思いますが、個人的にはお家のお片付けの際はご利用頂くと、ご自身でお片付けされるより効果的にお片付けが出来ると自負しております!


話しが長くなりましたが、今回のお客様もお電話では「買取可能な物があるとは思えない…」と、仰っておられましたが、不要品買取のご依頼を頂く事になりました。


お客様宅へお伺いすると、お部屋の一室にまとめられた荷物の山…


主に箱入の贈答品ですが、買取可能な物だとお伝えすると…

U-NEEDS(ユーニーズ)事務所にて撮影


陶器がメインの箱入贈答品の山


徳利・ぐい呑み


ちょうど良いサイズの盛り皿


湯呑揃


ホーローの鍋


囲碁版


「安心した!」とのお声。

「わざわざ来て頂いて仕事にならなかったら申し訳なくて…」とも仰っておられましたが、例えそうだったとしても全く問題ありません!


箱入贈答品の査定金額をお伝えすると…

「えっ?思った以上でビックリ!」
「良いランチ代になった!」と、ご夫婦で喜ばれ、私もホッとしました。


これはどうかな?と、見せて頂いたのは…
2018年製 HITACHIの洗濯機。






こちらも買取可能な物ですので、査定金額をご提示すると…

「ランチのグレードがアップした!」とのお声。


「最初は不安だったけど、依頼して良かった」
「思った以上に片付いて助かりました」とのお声をかけて頂きました。


お電話をわざわざかけて頂き、尚且つご依頼を頂く事は、個人的には「奇跡」だと感じております。


何かしらのご縁で出会えた事には感謝の気持ちでいっぱいで、私なりにはなりますが、お客様のお悩みの解決に向けたご提案・ご案内もしておりますので、今後とも宜しくお願い致します!


ポジティブな言葉は気持ちいいですね!

毎日暑いですが、私の活力剤になっているのは否めません。


愛媛県・松山市・旧北条市の不要品買取・回収はU-NEEDS(ユーニーズ)にお任せください!

遺品整理・生前整理、お家のお片付けや不用品・粗大ゴミの回収も承っております。

また便利屋業にてハウスクリーニングからハウスメンテナンス、お家のリフォームや古家の解体、お庭の草取りや庭木の剪定、お引っ越しのお手伝いや買い物代行等、幅広く業務を取り扱っております。


対象エリアは愛媛県全域で、初見時のお見積りや出張費・査定は無料ですので、お気軽にお声掛けください!
089-993-1041

前の記事 次の記事