一覧    月別    カテゴリー




トップページ > ブログ

トップページ > ブログ > 便利屋を便利に使って快適な環境を…



便利屋を便利に使って快適な環境を…

2022年09月28日 カテゴリー:便利業



皆さんこんばんは!

9月もあと残すところ数日ですが、今月は不要品買取よりも便利屋業でのご依頼が非常に多かったです。


U-NEEDS(ユーニーズ)では今のところ、便利屋業での広告宣伝はホームページのみで、主に不要品買取でご利用頂いたお客様をメインにお仕事を頂いております。


今月中でも一番多かったご依頼は家具の移動・撤去作業で、作業前にお客様から…

「たった2人で移動出来るの?」
「お手伝いしましょうか?」
「時間かかりますよね?」

等、不安そうなお声をいつも耳にしますが、いざ作業が終わると…

「あれだけの家具をあの短時間で…」
「スゴイ!」とのお褒めの言葉を頂きますが、コツさえ掴めば誰にでも意外とあっさり出来ます。


ですが、中にはお家の作りによっては頭を悩ませたり、パワーが必要だったりとケースバイケースですので、家具の移動や撤去をお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけ頂ければ幸いです。


さて、今回のブログは…
家具の移動・撤去に次いで多かったご依頼のご紹介となります。


とあるお客様から…
「冬野菜を植えようと畑の草を抜いていたら蛇が出たので、草取りを手伝って欲しい」とのご依頼を頂きましたので、早速お伺いしました。


到着して私の顔を見るなり…
「こんな事頼んでごめんなさいね…」
「ホント蛇が苦手で…」との声。

全く問題ないので、畑に案内して頂き、早速作業開始!


意外と広い畑で、草も思った以上に伸び放題。
詳し草取り事情をお伺いすると…


「夏に蛇が出て以来、全く手を付けられず放置していた」との事。

(今年は冬野菜植える事にならないなぁ…)
(何とかならないかなぁ…)

と、思案しているとふと私の顔が思い浮かんだそうで、思い切って連絡した!とのご依頼経緯をお話ししてくれました。


お客様もお手伝いしたいとのお申し出でしたので、手前の低い草取りをお願いし、私は背の高い草と、蛇がいた付近の草取りを重点的に行いました。


畑の土が思った以上に固くて、苦戦する場面もありましたが、あっという間に畑らしくなり、お客様からは当初3時間コースでとご依頼を頂いておりましたが、途中休憩を入れても2時間程度で草取りは完了!

ビフォー(一部)


アフター(一部)


アフター(全体)



お客様から…
「こんなに早く終わるなんて…」と、驚かれていましたが、それもお客様のお手伝いがあったからこそだと思います。

畑の端に腰をおろしてお客様と雑談。

私の仕事の具合の事、体調の事などこれでもか!というくらい心配してくれてた事を知りました。


お客様の優しさ・気遣いには本当に感謝ですし、初めてお会いしてから、かれこれ時間は経っていましたが、私の事を覚えてくれていた事は嬉しかったです!


帰り際に…
「また春になったら一緒に草取りお願いね!」とのお声を頂きました。


当たり前ですが、お客様と顔馴染みになればなるほど、お客様のお悩みも具体化し、お客様のご希望やご要望も明瞭になり、私としてもアドバイスがし易くなります。

どういったご依頼であれど一回限りではなく、お悩みの解決までご依頼が頂けるように私なりに仕事はしておりますので、今後とも宜しくお願い致します!


愛媛県・松山市・旧北条市の便利屋業はU-NEEDSにお任せください!

ハウスクリーニングからハウスメンテナンス、お家のリフォームや古家の解体、お庭の草取りや庭木の剪定、お引っ越しのお手伝いや買い物代行等、幅広く業務を取り扱っております。

また不要品買取・回収、遺品整理・生前整理、お家のお片付けや不用品・粗大ゴミの回収も承っております。

対象エリアは愛媛県全域で、初見時のお見積りや出張費・査定は無料ですので、お気軽にお声掛けください!
089-993-1041

前の記事 次の記事