はっぴぃばぁ〜すでいとぅーみぃー

皆さんU-NEEDS(ユーニーズ)ブログへようこそ!

 

ゴールデンウィークも終わりましたが、皆さんは楽しい休暇を過ごせましたか?

 

家族でどこかへお出かけされた方、お子さんやお孫さんが帰省して来た方、どこにも行かず家に居た方など過ごし方は皆さんそれぞれですが、私は父→母から風邪をプレゼントされ、2日半寝込んでおりました。

 

奇しくも5月3日は私の誕生日。大雨でしたので、自室にてのんびり過ごし、翌4日は田舎へ帰省。

 

4日朝の時点でまとわりつく体の重さを感じつつ、甥っ子・姪っ子と筍を掘り、お墓の掃除をして帰宅後ダウン。

結局したい事は出来ずゴールデンウィークを終えましたが、甥っ子・姪っ子からの誕生日プレゼントが唯一の救いでした。

中3に小5。いまだに遊んでね!とのお手紙。最近ではどっちが子供か分からないほどで、素直で真っ直ぐで真面目な甥姪を見ていると自分の言動が恥ずかしくなる機会も…

叔父として出来る事は彼らが命を取られる事なく無事に大人になる事を祈り、辛い時や苦しい時に心の支えになれればと…

 

このゴールデンウィーク中にもバス事故があり、お亡くなりになられた方もおり、子を持つ親の皆さんも心配事が増えた出来事だったのではないかと感じます。

 

子を持たない中年おじさんが不思議だと思うのは、3月に発生した某県の船の転覆事故では逮捕者が出ないのは百歩譲ったとして、大きな事件であるにもかかわらず、最近テレビニュースでは取り上げられず今回のバス事故は速攻で運転手を逮捕したのは何故でしょうね?と疑問に思ってしまいます。

 

「あまりこういった事はブログでは書かない方がいいですよ」とアドバイスされた事があり、今まで具体的に自分の考えは出さないように抑えておりましたが、これからは私が「感」じたように「動」くようにブログでもしていきます!

 

「感動」(かんどう)とは、ある物事から強い印象や刺激を受け、心が深く動かされること。期待以上の体験や情景、または他者の思いやりやひたむきな姿に触れた際に、共感や感嘆、時には涙(涙活)を伴う感情の高まりを指す。

 

とAIがおしえてくれましたが、私は頭が悪いので端的に…個人が感じた事に対して言動するのも書いて字の如く感動ではないかと思います。

 

甥っ子・姪っ子が私の為と思い書いてくれた手紙。感じて動いてくれたおかげでまた1つ私の宝物が増えましたし、私の心も動きました。

 

私も頂いたご依頼のなかで彼らのようにお客様に感動を与えられるよう、今後も活動して参りますので宜しくお願いします!

 

今回のブログは私的な内容になりましたが、来週からは大きなご依頼を頂きましたので、ご依頼主様のプライベートに配慮してご紹介出来ればと…

 

風邪も完全に治さねば…皆さんも暑くなり始めたので体調にはお気をつけください!

 

ここまでご拝読ありがとうございます。